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フレームサイズ | 460mm , 500mm , 540mm |
基本重量 | 9.1kg |
フレーム | オールクロモリ ミッドサイズ ダブルバテッド TIG溶接フレーム |
フォーク | カーボンエアブレード 1-1/8" AHEAD |
ヘッドセット | (FSA-CANECREEK) INTELLASET 1-1/8" AHEAD |
BBセット | (SHIMANO) TIAGRA FC-4550 |
ハンドルバー | (JD) ショートリーチドロップバー 6061アルミ 400mm ハイポリッシュ |
ハンドルステム | (KALLOY) AS-008 3D鍛造アルミ 90mm(460mm)/100mm(500,540) -7° ハイポリッシュ ハンドルクランプ径26mm |
バーテープ | PU テクスチャー ショックプルーフ |
ブレーキ | (SHIMANO) TIAGRA BR-4500 |
デュアルコントロールレバー | (SHIMANO) TIAGRA ST-4500 |
ギアクランク | (SHIMANO) TIAGRA FC-4550 2ピースクランク コンパクトドライブ 50-43T×165mm(460mm)/170mm(500,540) |
チェーン | (SHIMANO) CN-HG53 スーパーナロー HG |
カセットギア | (SHIMANO) CS-HG50-9 11-25T 9段 HG |
ペダル | − |
リヤメカ | (SHIMANO) TIAGRA RD-4500-SS |
フロントメカ | (SHIMANO) TIAGRA FD-4500 ∅28.6 |
ハブ | (SHIMANO) TIAGRA HB-4500/FH-4500 32H 8/9段フリーハブ 100×130 SFQR |
スポーク | 14Gステンレス |
リム | (ARAYA) AR-713 700C セミエアロ シルバーCNC32H |
タイヤ | (CONTINENTAL) 700×23C ULTRA-SPORT F/V |
サドル | (VELO) SENSO CrN/Tiレース RALEIGHスペック |
シートポスト | (KALLOY) SP-373 27.2×350 6061アルミ ハイポリッシュ |
その他 | ベル、リフレクターセット、5,10,15mm(計30mm)ハイコラムスペーサー |
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タイヤ周長一覧(実測値)
STRiDA LT (Primo Comet 16inch 1.35 HE 37-305) : 未計測
Raleigh RSW Special (Primo comet 20inch 1.35 HE 37-406) : 1450mm
BROMPTON S2L (SCHWALBE KOJAK 16inch 1 1/4 WO 32-349) : 1280mm
まずは新車購入おめでとうございま~す! <br>いいですねぇ Carlton-F 。 <br>2年落ちとはいえ3割引き以上となれば”買い”でしょう。 <br>いや、よく在庫がありましねとも言えるし、これはもう、いっとくさんのところに来る運命だったのですよ。 <br>自分的にはマンガンモリブデン鋼よりクロームモリブデン鋼の方が好きです。MgMo鋼って加工性を重視してできた鋼材って聞いたことがあるので。 <br>近年のCarlton-FはMoMg鋼にしてコストを下げられた分コンポのグレードを上げたのかなって気もします。まぁレイノルズだしラレーなのだからMoMg鋼の性能が見合う物になったから変更になりえたのでしょうけど。 <br>話はずれますが、マンガンモリブデン鋼ってクロームモリブデン鋼のように”クロモリ”って略そうとすると…なんか恥ずかしくて略せない…(笑)。 <br>
ステム… 460mmのフレームには、やはりちょっと長すぎのようですが、こう綺麗にロゴが入っていると替えるのもったいないですねぇ。 いやでもポジション合わなきゃ替えるしかないんですけどね。 <br>
ありがとうございま〜す! <br> <br>やっぱりウチに来る運命だったんですかね〜。(^_^; <br>マンモリ(笑)ってそうなんですか、加工性重視ねぇ〜。この辺全然知識ないもので、なんとなく、後から来たマンモリの方が性能いいのかな〜くらいに思ってました。 <br> <br>で、ポジションなんですが、また後日書きますけれど、実はサドルが後ろ気味だったようで、ポジション合わせたらこのままでも行けそうな感じです。^^
日を置いて改めてCarltonのWebを眺めて思い出したので、ツッコミを入れます。 <br>いえ、これは自分の発言に対するツッコミです。(笑) <br>MgMo鋼が”加工性重視”と言うのは自分の思い違いでした、かつての石渡(現:カイセイ)が024の下のグレードで025だか028だったかのCrMo鋼じゃないチューブを出していたのとの勘違いでした。訂正します、ゴメンナサイ。 <br>しかし、昔から各チューブメーカーがCrMO鋼で、しのぎを削っていた中で、レイノルズだけが”CrMoよりも上を行くのがMgMoだ!”と、上位グレードにMgMo鋼を連ねていたのですねぇ。 <br>なぜ他のメーカーがMgMo鋼に手を出さなかったのかは知りませんが。(コスト?orパテント?) <br>
ほほ〜。そうでしたか。 <br> <br>レイノルズ631って昔からあるらしいんで、熟成はしてるんだろうな〜程度の印象です。 <br>確かになぜ他社がマンモリ(笑)に手を出さないのかは不思議なところであります。 <br> <br>とはいえ、クロモリのCarlton-Fも最高に良い感じなので、本当に良い買い物をしたと思ってます。(^_^)